ありがとう センター北教室

長きにわたりたくさんの生徒たちと様々な思い出を刻み続けてきたわがマイジャイロのセンター北教室がついに10月末をもって23年の歴史に幕を下ろしました。

 

思えば私が初めてマイジャイロ(当時は自立学習指導会)に入社したのもセンター北教室開校と同じ2000年のことでした。

今から23年前、塾長の自宅兼けいこ先生のピアノ教室でもあったすずかけ台教室で短期間の研修を終えた後、オープンしたての広々とした初代センター北教室に案内された時のことを今でも鮮明に覚えています。

大きな窓が午後の日差しをたっぷりと取り入れて、もともと開放的な教室をさらに明るく心地よい空間にしてくれていました。

そこにオープニングキャンペーンで入塾した中学校3年生の指導に当たるように言われ、私のマイジャイロでの教師人生の幕が上がりました。

(ちなみに彼女はその後センター北教室の主となり、大学に合格するまで大いに活躍してくれました)

 

その後、ビルの治安に不安を覚えることもあって、すぐ近くのビル2階に移転した新教室が大成功で、そこはけいこ先生の色にあふれたとっても温かい教室になりました。

それからずっと、今でも繋がり続けているたくさんの良いご縁に恵まれて、「塾」という垣根を超えた絆をたくさん紡いできた聖地が静かに終わりを告げました。

 

けいこ先生、これまでセンター北教室に関わってきた先生方、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

 

これからは、青葉台教室はじめそれぞれの教室で、センター北教室で今までに培ってきたエッセンスを大事に守っていき存分に生かしていきます。

 

~With respect~

 

加藤